夕焼けみながら【ライブ動画付き】

  • 2017.10.14 Saturday
  • 00:57

最近夕焼けが綺麗です

この歌もそんな綺麗な夕焼けみながら

お家に帰ろうっていう歌です。

CDに収録されていますが、

このライブバージョンもなかなか哀愁漂います。

良かったらお聴きください

ジャジーな昭和歌謡【ライブ動画付き】

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 16:07

昭和の名曲はジャジーな曲が多い。

それもこれも、

当時のスタジオミュージシャンは

ジャズミュージシャンが多かったから。

ジャズにアレンジしても

素敵に変貌を遂げてしまうのだ。

岩崎宏美さんの

「シンデレラハネムーン」もそう。

作曲 筒美恭平

作詞 阿久悠

ひとりごと

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 12:29

ちょい独り言。

 

私が長い夏休みから戻ったのは9月6日。

それから1ヵ月以上、私のPC、仮にマスオ、とでも呼びましょう、

彼は不安定で仕方なく、最後はウンともスンとも言わなくなった。

悩んで悩んだ末、7年7ヵ月ぶりに新しいPCを買う為に、

つい3日前にポチッとした訳です。

そしたらですよ!

先程週末の休暇から戻り、試しに電源入れてみたら、

なんとまあ、マスオは何事も無かったかの様にサクサクと動くんですよ‼️

新しいのを買った直後ですよ‼️

今日友人と『物や土地には人の気が宿る』って話をしてたばかりでして、私のマスオへの執着心が無くなった途端、マスオは慌てて動き出した様に思えます。

私、失くし物も探して見つからず、買うと出て来るんです。

夏一ヵ月放ったらかしておいた罰さ、と言うかの如く

暫く言う事聞かないでいて。

しかし‼️

2週間後には新しいPCが来ちゃうんです。

そんな2台もPC、マスオとニューフェイスを持っていても、

私の手には余る

。どうすりゃいいんじゃ。

今となってはマスオにこのまま立ち去って欲しかったなとか思う訳です。今もマスオさんから打ってます。

 

皆さん、『物や土地には人の気が宿る』は

まんざら嘘でも迷信でも無いかもです。

 

週末の稲村ガ崎の夕日。綺麗だった。

 

セトリ

  • 2017.10.08 Sunday
  • 18:45
そして最後に最高のメンバーと。足利ツアー以来でしたが、更に音がタイトになって余裕が出て遊びが出て私のオリジナルのベストバージョンが飛び出した気が。次の珈琲美学は来年2/16、このメンバーとです。 では久々に今回セットリストでも…↓

1st;
1. Love for sale ( 秋は果物がセール)
2. O pato (アフラック)
3. Seven days ( オリジナル)
4. Blue Moon ( 中秋の名月にちなんで)
5. Life is a groove ( 原曲は" Jordu")
6. My Love( Sir. Paul MaCartneyの曲)
7. Cheek to cheek
8. Sweet Dreams( オリジナル)

2nd;
1. Take me home (オリジナル新曲!弾き語り!)
2. Rainy days and Mondays(カホリンとのデュエット)
3. シンデレラ・ハネムーン(ジャジーな昭和歌謡。格好良し)
4. シルエット・ロマンス(ビバ!昭和歌謡!)
5. 夕焼けみながら( オリジナル)
6. きっとアエル(初のライブバージョン!進藤さんのピアノサイコー!)
7. Autumn Leaves ( ラテンで!)

EC:
1. 赤とんぼ
2. Tristeza




にわかアムラー

  • 2017.10.08 Sunday
  • 18:40
そしてライブがスタート。One of the best live I'd ever had(今まででベストなライブの1つ)でした。ジャズミュージシャンが贔屓にする理由が分かりました。何かが居ます。サイコーに楽しく、また新しい物を掴んだ感覚がありました。 そして私は暫くの間、にわかアムラーで参ります。 #珈琲美学 #にわかアムラー #mikaumezu #梅津美香








高校の同級生と

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【2017年秋〜冬スケジュール】

コチラをチェック↓ http://blog2.mikaumezu.com/?eid=1413297

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Autumn Leaves, Nov 2016

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM