珍客

  • 2017.08.21 Monday
  • 21:35
妹宅の庭で友人家族が来てディナー。やはり屋外で皆で食べるご飯は楽しく美味しい。小笠原オオコウモリという珍客も万来。見渡す限りの星と天の川をお届け出来ないのは残念。








父島ライブ 第2弾 終了!

  • 2017.08.19 Saturday
  • 08:40
今夜も最高でした!皆んな熱い声援有難う!色々な方に助けられてライブ無事に終了しました。感謝。お店のこもちゃん、ゆんちゃん、有難う。第一回目に来れなかった人が大勢来てくれました!嬉しい限り。 私の人となりを知った上で、オリジナルを聴いて感動して泣いてくれたり、CDを買ってみようと思ってくれたり、それはそれは嬉しい驚きでした。レコーディングとは違うライブの良さを痛感した夜でした。 弾き語りソロライブのクオリティ上げる為、もっと練習せにゃ!頑張ろっと!



朝SUP

  • 2017.08.18 Friday
  • 14:55
昨夜は友人宅で超気の緩んだワインディナー。今朝は5時半起きで朝SUP。誰も居ない海は貸し切り状態、澄んだ水を通して見える枝珊瑚の群集。そして海にプカプカ浮かびながらの女子トーク。幸せな時間。SUP後は皆でテラス朝食。またしてもHAPPY! ライブ当日の朝に海で遊べるなんて小笠原ならでは。気負わぬ良いライブになりそう。 では今から会場設営に行ってきます!皆様待ってまーす!




夏祭り

  • 2017.08.14 Monday
  • 15:37
美香ねえ小笠原便り、其の九。 昨夜まで3日間盆祭りでした。妹が島の赤土でTシャツを染めて販売していて、今年はその初出店でした。私は食当や家政婦的な裏方で楽しみました。以前参加した食べ物の販売は、その場で作っていくので忙しくてカオスでしたが、物販はあらかじめ作った物を売っていくので、始まってしまえば割とノンビリ出来るような。姪と共に私もチャッカリ浴衣を着て、より臨場感味わいました。しかし、島の盆祭りは盛り上がるなぁ。この溢れんばかりの熱気を放出して、徐々に秋が近づいて来ます。







隠し芸

  • 2017.08.12 Saturday
  • 15:35
I'm still enjoying my vacation in Chichijima. The weather is wired this year, so humid and always cloudy, but so much time for doing nothing! That's great! 美香ねえ、小笠原便り。其の八。 2日前あたりから波も落ち着き、水も澄んできて何とか泳げるようになってきた。庭で朝食を食べれる位に青空も見え始めました。が、以前として山の中はガスが切れず、湿度というより、スチームの中に住んでいる感じなので、身体が重く、お肌だけはシットリ快調。最近では、隣山で行われていたキッズキャンプの隠し芸がツボでした。子供の可能性って未知数だなぁって。泳いで弁当食べて昼寝してまたひと泳ぎして…。生活していてイラっとするマターが無い。ここまでのんびり過ごしている事、人生で初めてかも??嬉しい






やっと

  • 2017.08.10 Thursday
  • 12:52
美香ねえ小笠原便り。島に来て8日目。小笠原の8月はラジオ体操に始まりラジオ体操に終わる。毎朝6時起きの為、9時過ぎ消灯。東京でミュージシャンしてるとその頃まだまだ働き盛り。さて昨夜は山に大雨が降り、朝起きると蒸気で正に蒸し風呂。そんな中、山の中腹部まで下りラジオ体操会場へ。僅か10分の体操の為の山の上り下りが良い運動となっている。しかし、今日は蒸した。道中、頭から蒸気が上りそうだ。台風5号の長期停滞から始まり、今年の父島も何だか変な不陽気です。 とは言え、やっと海も落ち着いてきて、海中生物見ながら泳げるようになってきました。ほっ。 写真) ガスに隠れた山の中に妹の家があります。正に霧の中。ミストハウス。

あれれ

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 21:07
This cloudy day at beach is perfect for doing the stuff I've put aside in Tokyo. There is always good side. あれあれ。朝起きるとまたしても薄曇り、どよんとした空気。コペペビーチに来るも、海はパシャパシャだし、珊瑚で負傷した妹の足を思い出すと、海に入る気にはなれず。いつになれば澄んだ海が見れるのかな。 とは言えこの環境、海を眺めながら、妹が作ってくれた弁当を頬張りつつ、スマホ片手に、日頃後回しにしていた仕事をするには最適。 (都心のカフェでコーヒー飲みながらスマホいじって仕事してるのとやってる事は変わらないんだが、周りの環境でクオリティが変わる)。 溜まっていた作業がサクサク進む。 何事にも良い所は必ずあるもんだ。




ビジターセンターにいる
眠りナマコ。
夕方になると起き出す。
癒されるー。

太陽

  • 2017.08.07 Monday
  • 16:50
Finally the sun came back. Bye bye wet air. Because of this backache, I can't enjoy the outdoor activities 100%. Too bad. やっと晴れたわ〜。今までこの上無い湿度だったので、やっとスカッとする様な気がして嬉しい。そろそろ泳げるかなと扇浦に来てみたが、まだ台風の影響で水が巻いてて濁っている。落ち着いて来るのはいつだろう。まぁボーッと海を眺めてるだけでも気持ち良いけどね。何だか今年は体力の衰えを感じる。やはりこの腰のせいで自由に動けないのが大きいな。腰が悪いと思い切り遊べなくて残念。








ジャミン

  • 2017.08.06 Sunday
  • 09:45
昨夜の島の音楽祭ジャミン?悪天候でずっとキャンセルが続き、3年ぶりの開催との事で会場全体が大盛り上がり。凄いエネルギー。個性溢れるバンドばかりで楽しかった。あ、私は観客でーす?




ライブ翌朝

  • 2017.08.05 Saturday
  • 16:45
おはようございまーす!朝から妹は親子で波乗り。私は浜で磯遊び組。ライブ翌日にこんな早起きして、朝から遊ぶのは初めてかも?それも、どんな時も手を緩めない、例外はありえない、厳しい妹のお陰です?こんな時に新しい曲でも浮かんで来るかなぁ。睡魔に負けそうですが、Let's try!!今夜は島の音楽祭ジャミンです!久々のジャミン、楽しみです?







calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【CD発送致します!】

国内でしたら発送致します! 別途下記メルアドまで是非ご連絡下さい。 info@mikaumezu.com

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Autumn Leaves, Nov 2016

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM