珈琲美学リハ

  • 2017.10.01 Sunday
  • 09:41
さて10月5日ライブ@珈琲美学まであと1週間と迫りました。本日のリハにてオリジナル新曲の確認。うん行けるなと。是非聴きにいらしてね?お待ちしています? 【梅津美香 CDリリースライブ @ 珈琲美学】 10月5日(木) MC¥3500+ご飲食代+消費税 Open18:30 1st19:30 / 2nd21:00 下記のサイトからお店に直接予約が出来ます! http://www.jazz.co.jp/LiveHouse/schedule/detail.html?ID=93561&LV_ID=1503



文楽

  • 2017.09.16 Saturday
  • 16:20
First experience of Bunraku theater. Amazing!!! Beautiful Japan. 楽しかった初めての文楽鑑賞。まるで人の様な人形の動き、大夫さんの迫真の演技、それを支える三味線の合いの手。卓越した職人芸。日本の文化は奥が深い。新しい感性の線が刺激された感じ。造詣を深める事は人生豊かになる。たった一度の人生、知らないより知っておいた方がいい。興味ある方是非初めの一歩を!


舞台裏見学に、人形体験。




ピアニティーにて

  • 2017.09.15 Friday
  • 16:20
さてさて、東北旅行からガラガラと鞄引いて直行した先は、以前サポートして頂いたピアニスト川島茂さんのお店ピアニティー。歌を愛する川島さんの素晴らしい伴奏、素敵な奥様まりさんの優しいホスピタリティ、色々な心づくしが形となっている空間でした。歌い手の皆さん、生演奏をバックに気持ち良く歌える贅沢なチャンスです。是非足をお運び下さいませ。私もまた伺います? https://www.facebook.com/pianity/




まさかのあみん、待つわ、熱唱。

藤岡奈穂子選手

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:37
女子ボクシング4階級の世界チャンピオン藤岡奈穂子選手の激励会に急遽参加させて頂きました。小笠原母島ですれ違いでお会い損ねてやっと会えました。素晴らしい人柄で一瞬で惚れました。全く足を踏み入れた事の無いボクシングの世界でしたが、どの世界でも真摯に向き合い前向きに戦う女性は格好良いし素敵です。早急に後援会を作らないとですね。藤岡さん、応援しています!藍ちゃん、ねじ込んでくれて有難う。




ココファームワイナリー

  • 2017.07.22 Saturday
  • 12:15
無事足利にライブに到着!
都内とは違う
ズシ〜っと重い暑さです。

早めに着いたので、
ココファームワイナリーで
ランチする時間がありました。

さぁて今から本番です。
行って来ます!

青春の一コマ

  • 2017.07.22 Saturday
  • 06:14
♪アタック アタック、
ナンバーワン〜♪

父島に住む姪が
バレーボールの遠征で
東京に来ています。

昨日は島嶼大会でした。
東京都に属する
島同士の大会です。
頑張りましたが、
接戦で負けてしまい
大粒の悔し涙。

中学時代の、
熱い青春の一コマ〜、
エネルギー貰いました?

さて今日は足利ライブ!!!



暑い

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 12:32
Too hot... all my make-up are gone in a hour after leaving home. 暑いですね〜?朝の化粧、1時間で全て落ちてますね!午前中茶道のお稽古で大宮の先まで。今から都内のリハへ移動。今日は夜まで予定が立て混んでます。手塚先生のお陰で気分上がりました。頑張ろう! #ニューシャトル #手塚治虫

あーびっくり

  • 2017.07.14 Friday
  • 19:30

今日も暑かったですね滝汗

今朝はスポーツトレーナーに勧められた
鍼灸院に今朝行って来ました。

なんとも痛い針でした。
ビンビン患部に響きました。
関西弁で話し続ける先生を尻目に、
私は爆睡でした。

うん、何となく固まった筋肉は
ほぐれた感じ。
また来週行って様子を見ましょうウインク

その後、

家族の用事があり乃木坂へ。

この辺り、

都心部でも緑が意外に多いので好きです。

 

ちょっと真剣な用事を済ませた後、

ミッドタウンへ寄って来ました。

 

人生4度目くらいのミッドタウン。

六本木ヒルズに比べて、

空いているし落ち着いているし

私は好きですラブラブ

 

今日から風鈴通り、というのをやっていました。



 

とらやを覗いていると、

おや、知った顔がいるぞ。。。
ポーン



 

小笠原諸島、母島で農業を営む

ジャイアンのお弁当が展示されていましたラブ

まさかミッドタウンで

小笠原メンバーの顔を見るとは、笑。

 

 

その後、

我が家の大蔵省と一緒に

ジャン=ポール・エヴァンのショコラカフェへ。

 

なんとも贅沢なチョコケーキに珈琲。

 

いやあ、濃厚で美味しかった。

そして珈琲もチョコとの相性バッチリでした。

 

満足の表情↓ウインク

iPhoneImage.png

 

そして夕方少し日も下がったので、

裏の庭園を散策しました。



 

ミッドタウン、

六本木繁華街から近いのに、

何となくほっとします。

 

やっぱり緑と空間、

大事だなあ。

 

今日も無事に元気に過ごせました。

感謝。

 

ではでは。

 

 

浄瑠璃節と日本酒の会

  • 2017.07.02 Sunday
  • 14:55
We hold a Joruri music and
Japanese sake party
at our house last weekend.
Fortunately the weather was not too bad,
rather, a little bit shower was just perfect
for the situation with no air condition
in Japanese traditional house.
Everyone there including players,
audience and stuff could spend
wonderful time together
and realized how beautiful
our Japanese traditional cultures are.
Beautiful Japan!

古民家で聴く
浄瑠璃節と日本酒の会、
無事に終了致しました。

我が家には勿体ない程の、
現役でご活躍中の
素晴らしい演者をお迎えして、
梅津家初のイベント、
お陰様で大盛会で幕を閉じました。

最初からお客様の
温かい雰囲気でスタートし、
終始和やかな
笑いの絶えない会でした。

日本酒以外にも、
かなわ商会さんの手作り小物や
私のCD等の模擬店も
出させて頂きました。

座布団の上に座ってだけでなく、
庭に貼ったテントの下で、
マイペースに手酌しながら
浄瑠璃節を楽しむお客様も。
庭をキャッキャと走り回る子供達、
それを横目で眺める年老いた犬達、
時折走る電車の音、
クーラーの代わりに仰ぐ扇子、
全てが今回の会を彩ってくれました。

そして我が母がこだわりました
室礼とおつまみの数々。
三月書房渡辺さんの名進行。
かなや商店さんの
素晴らしい日本酒セレクション。

皆で作り上げた味わいある会でした。

何よりも全てを許容して
楽しんで下さるお客様のおかげ。
そして勿論、
演者の方々の演奏はさることながら、
お客様を楽しませようと言う
エンターティナー魂に
感服致しました。
改めて関西文化の懐の深さを痛感。

会が終わっても
演者を囲んでの歓談、
中々去り難い中、
最後は”大阪締め”で
会は締められました
(この大阪締め、
一度やりたかったので、
個人的には
今回一番嬉しかった事です、笑)。

あ〜、
我が家が生かされて良かった!!!
ご先祖様も喜んでいるかな。
お手伝い頂いた方々も
本当にグッジョブ!
最高のチームワークでした。

本当にお疲れ様でした。
日本文化サイコー。 注)一部の写真は
演者の方の許可を得て
掲載しております。


















浄瑠璃の会前日

  • 2017.06.30 Friday
  • 19:50
今日は雨の中
明日の浄瑠璃節の会の為、
テントの設営など
準備をしました。

キャンプ気分になり、
テンション上がって来ました。
やはり屋外作業楽しい!
向いてるんだなあ…。

勿論
屋内に篭って
音楽作業も好きですが。

両方がバランス良く出来ることを、
目標にしよう!






皆でテント下で食べる
お弁当も、
殊の外美味しく感じるなあ。
緑も綺麗だし
気持ちの良い一日でした!


さて遂に明日です!
浄瑠璃節楽しみ!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【2017年秋〜冬スケジュール】

コチラをチェック↓ http://blog2.mikaumezu.com/?eid=1413297

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Autumn Leaves, Nov 2016

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM