明日オールジャンルセッション

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 21:30

明日でーす!
川口で演奏して遊びたい方、是非!
オールジャンルセッションです。
ホストは

梅津美香( Pf ) 圷貴之(Gtr )石綿亮( Bs ) 森盛繁 ( Dr )です。
 

#セッション 

#オールジャンルセッション 

#川口キャバリーノ

 

 

 

美香と洋祐の♪今夜は喋らナイト♪ 無事終了!

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 23:19

 

 

師走の月曜日なのに

沢山のお客様に来て頂き本当にビックリ、

嬉しかったです。

有難うございました。

 

 

一足早いクリスマス

楽しかったわ〜

ドリフの様な展開の多さも。


正に「笑いあり涙あり」でした。


最近つくづく思うのが、

物事の結果って3年や10年なんて単位ではなく、
何十年後に出るって事。
今の自分は何十年分の自分の結果。
今頑張ってる成果がまた20年後に出るかも、

と思うと人生捨てたもんじゃない。
やっぱ続けるしかない。


今日は音楽だけでないメンバーの顔を

垣間見れてとっても良いトークライブだった。

やっぱり語るって大事。

みんな、スマホばかり見てないで語ろう!


それぞれの笑顔の裏にある

色々な想いを感じられる素敵な写真、有難う。


色々な事を乗り越えてきたこの笑顔が最高だよ!

 

 

 

セットリスト

 

What a wonderful world

You've got a friend

How come you don't call me any more?

Seven Days

My dearest president

The christmas song

Jingle Bell Rock

 

Jingle Bell

They can't take that away from me

Jordu

One note samba

Santa Clause is coming to town

Let it snow!

White Christmas

 

Have yourself a merry christmas

Rudolpf, the red - nosed reindeer

英語でジャズ

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 21:25

台風関東に来ますね。

やっぱりじとじと雨は嫌ですね。

でも罪悪感無しに篭るのには

もってこいの天気です。

昨日は『英語でジャズ』クラスの

第2ターム開始でした。

『英語でジャズ』

と聞くと

「あたりまえじゃない!」

って思うと思いますが、

実はちゃんと英語分かっていないで

英語の歌を歌ったり

ジャズを歌ったりしている方って

多いと思うんですよね。

そこに物申すのがこのクラス!

「本当に英詞の意味が分かっている?」

「キチンとした英語の発音で歌えている?」

「ジャズのオリジナルのメロディー本当に知ってる?」

と言った疑問にお答えするのが、

このクラスの狙いです。

生徒さん2名いますが

とっても優秀で毎回サクサクとクラスが進んで行きます。

あともう2名位いると、

もっと色々な取り組みが出来ると思います。

是非ご興味のある方は

川口のコアミュージックスクールまで

お問い合わせ下さい。

コアミュージックスクールHP

http://core-ms.net/

ではまたまた〜





本文とは関係無し、

小笠原の妹からの荷物に入っていたもの↓
ラジオ体操頑張ったので、ラタ坊のノートと、姪っ子からのファンレター、笑。
むふふ、嬉しいぞい。

【Night in Trio】@川口 無事に終了!

  • 2016.04.17 Sunday
  • 10:33

お陰さまで予想以上に沢山の方に来て頂き本人としてもとても驚き、

そして大変嬉しく思っています。

本当に本当に有難うございました。

同じ日本で災害で苦しんでいる方がいらっしゃるというのに、

お祭り騒ぎをしているかの様で心がチクチクしながらも、

来てくださったお客様の為に、

そして今という時間を大切に生きようという思いで臨みました。



今回サポートに安部さんを迎え、

更に素晴らしいグルーヴが生まれ、

フルート沙織ちゃんが可憐で初々しい華を添えて下さり、

相乗効果で進藤さんのピアノも歌も今まで以上のパワー炸裂、

夕べ本番で生まれた奇跡は数知れず。

私の音楽人生で新しい時代に入った気がします。

とにかく昨夜のライブは皆凄かった。

こんなに色々な事をやるジャズライブは

日本中探しても無いと思います!

夕べ居合わせた方、おめでとうございます、笑。

お客様も凄かった。こういう良い演奏が出来たのも良い雰囲気を作って下さったお客様がいらっしゃったからなんです。

なんと言っても多くのお客様から

『来て良かった。また来ます!』

という声を頂けた事が嬉しかったです。



そして厚かましいですが、

今の自分に出来る事から始めようという事で義援金箱も設置させて頂きました。

募金して下さった方々本当に有難うございます。

このお金が梅津が責任を持って被災地へ送らせて頂きます!

この件についてはまたHPでご報告致します。



6/6バースデーライブもこの流れで上昇気流に乗って参りますよ。

乞うご期待!



という事で、昨夜のセットリスト。



1 Love for sale

2 One Note Samba

3 Chega de saudade

4 My Cherie Amour

5 I wanna see your smile

6 夕焼けみながら

7 I'm beginning to see the light

8 The Galaxy Express 999



1 How come you don't call me

2 Overnkuzzunk ( ハンガリー曲 『喜びましょう』 )

3 It might as well be spring

4 The greatest love of all

5 お祭りマンボ

6 きっと会える

7 Midnight at the Oasis

8 Country Roads



EC What a wonderful world

Tristeza




結局黄色にしました

  • 2016.03.15 Tuesday
  • 11:48
【 スッピンじゃなくて失礼します あ



この2人の身長合わせたら

353cmのコンビで

営業行って参りました。



いやーーー、

自分のライブよりも遥〜かに疲れました!



色々な状況でやるのは勉強にはなりますわ。



全力出し切ったらお腹空いたー。

アカン、蒟蒻畑やわ〜〜!



次は4月のライブへ向けてGO!

楽しかったサタデーボイトレ♪

  • 2015.03.07 Saturday
  • 17:34
サタデーボイトレ@スタジオレッツに
ご参加頂き有難うございました!

どうせなら2時間を3人でやってしまえ!と、
一同を会してのレッスンにしましたが、これが楽しかった♪
3人2時間くらいの方が一人一人の余裕があって良いかもしれないな。

初参加のFさんは習い始めたばかりのフルートでの参加。
確かに腹式呼吸はフルートでも使うので、ボイトレする意味はあると思いますね。
そして最後は皆でアメイジンググレイスを大合唱♪
予想外のとっても楽しいレッスンになりました!最高の生徒さんたち!
やっぱり音楽って良いわあ〜と改めて思ってしまったレッスンでした。

次回は自分のライブが終わって、GW明けでしょうか。
またお知らせしますので是非ご参加下さいね〜。

サンデーワークショップ、無事終了!

  • 2015.01.18 Sunday
  • 20:31
初めて行ったワークショップ形式のボーカルトレーニング、無事に終了する事が出来ました音譜

今回は2組親子での参加もあり、とても和気藹々とした、そして教える側としても学ぶ事の多いレッスンになりました。

お子さん用の譜面は全て平仮名かフリガナをふろう、とか、
4時間ぶっ通しで8名の生徒さんに歌って弾いて教えるのには、
上手く体力の配分を考えないとダメでだとか。。。っていうかキチンとお昼を食べよう、ナドナド他にも沢山。


何はともあれ皆さん楽しんで帰って頂いたようで何よりです。
参加者の皆様、お疲れ様でした!

次回は2/15(日)、同じく東京倶楽部目黒店で開催予定です。
宜しくお願いしますニコニコ

DSCN6871.JPG

満員御礼!

  • 2015.01.14 Wednesday
  • 09:30
サンデーボーカルワークショップ第一回、お陰様で満員御礼となりました。
いつもいつも有難うございます!

毎度満席になる度、
今までやって来た遠回りは、こう言う今に繋がっているのかなと思い、感無量になります。だって、わたくし、本当に道草ばっかりの人生でしたから。でもその道草で出会った人々が現在の私を支えてくれています。

今回は親子2組が参加!
どんなワークショップになるか、今から楽しみです!
また写真も含めて報告しますね。

と言う訳で皆さん、人生の道草どんどんしましょうにひひ


本日の道草は
懐かしの早稲田、穴八幡神社↓


今年の平穏無事を祈って。


境内の出店、下町情緒溢れ楽しいです!

ボーカルレッスンについての詳細

  • 2014.11.06 Thursday
  • 18:11

続いてボーカル・レッスンについてです。
 
ボーカルレッスンの内容は、
バークリーメソッドをもとにして、

  1. ウォーミング・アップ(身体と呼吸の確認)
  2. テクニックの練習
  3. 課題曲(場合によっては弾き語りの練習)

を主軸として行っています。
こちらもピアノレッスンと同様、生徒さんのレベルや要望に合わせてカスタマイズしていく形でレッスンを行っています。
特に決まった教材はありません。
ピアノの生徒さんでも弾き語りをしたい生徒さんはボイス・トレーニングを受けています。
年に2回、講師宅でですが発表会も行っており、皆さんそれに向けて一生懸命準備されています。

レッスン代は下記の通りです。


☆月4回いらっしゃる方☆  
60分レッスンー ¥18,000/月

☆隔週や随時いらっしゃる方☆ 
60分レッスン ー ¥5,000/回


レッスン場所ですが、
JR京浜東北線西川口駅下車、徒歩4分
にあります講師宅になります。
片面大きな窓で、そこから緑が見えて気持ちの良いスタジオになっております。


他にピアノ&ボーカルを組み合わせたり、英語&ボーカルを組み合わせたりのレッスンも承っています。
まずはお気軽に体験レッスンにいらして下さい。
体験は45分2000円で行っております。


詳細は是非下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。

info@mikaumezu.com

ピアノレッスンについての詳細

  • 2014.11.06 Thursday
  • 17:56

レッスンについてです。
 
ピアノレッスンの内容は、
バークリーメソッドを元として

  1. 基礎のテクニック
  2. ポピュラージャズ理論
  3. 課題曲


を主軸として行っています。
それぞれの生徒さんのレベルや要望に合わせてカスタマイズしていく
形でレッスンを行っています。特に決まった教材はありません。
小学生のお子さんから社会人の方まで通って下さっています。
年に2回、講師宅でですが発表会も行っており、皆さんそれに向けて一生懸命準備されています。

レッスン代は下記の通りです。


☆月4回いらっしゃる方☆
30分レッスン ー¥12,000/月
60分レッスン −¥18,000/月

☆隔週や随時いらっしゃる方☆
30分レッスン ー ¥3,5
00/回
60分レッスン − ¥5,000/回


レッスン場所ですが、
JR京浜東北線西川口駅下車、徒歩4分
にあります講師宅になります。

片面大きな窓で、そこから緑が見えて気持ちの良いスタジオになっております。

他にピアノ&ボーカルを組み合わせたり、英語&ピアノを組み合わせたりのレッスンも承っています。
出張レッスンも行っています。
まずはお気軽に体験レッスンにいらして下さい。
体験は45分2000円で行っております。

詳細は是非下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。


info@mikaumezu.com

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【2017年秋〜冬スケジュール】

コチラをチェック↓ http://blog2.mikaumezu.com/?eid=1413297

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Autumn Leaves, Nov 2016

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM