歌う英語は違う

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 22:30
昨日は
とっても熱い生徒さんが
体験レッスンにやってらっしゃいました。


某音楽教室でボーカル教えてるとか。
話を聞くと、


外人の友達が多く 英語が上手くなりたい、
発音が良くなりたい。

でも…

実際に英語を話して貰ったら、
話せますし、
発音も特に悪い訳ではありません。

そこで…


歌って貰いました。

The Beatles の
Eight days a weekです。

あら!

歌が英語に聞こえません!



歌になると発音がはっきりしないのです。

発声にも問題がありました。

日本語の歌の様に鼻にかけて歌ってしまうのです。




先ずは自分の問題点がはっきりして、生徒さんは非常に喜んでられました。
良かった良かった(*^^*)

これから定期的に通われるそうです。

英語が話せるのに歌うと英語に聞こえない人、沢山います。


英語の歌を綺麗な英語で歌いたい方、
是非レッスンにいらして下さいね。
歌の英語のコツを学んで行きましょう。

ジャズクラス@コア

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 17:37
川口の
コアミュージックスクールにて
ジャズコースを
開設する事になりました。

下記がチラシ↓
(プロフィールはちょっと曖昧)

DSCN2543.JPG

昨日が初回だったのですが、
なかなか反響良く、
ホッと
安堵しております。

これからも
気を引き締めて
頑張って行きます。

皆様
どうぞ宜しくです!
 

第4回 発表会終了〜〜♪

  • 2015.06.14 Sunday
  • 22:08
梅雨の合間の今日、
やっと2015年春の発表会を無事に執り行う事が出来ました。

私がバタバタしていたので生徒さんにはお待たせしたり
色々とご迷惑おかけしたと思います、スミマセン。。。

でも無事に終了出来て心底ホッとしております。

皆さん日頃頑張って練習している成果を
シッカリ披露出来たと思います。お見事!

来年また楽しい時間を皆で過ごせるよう
頑張って参りましょう。

本当にお疲れ様でした!

***************************

生徒さんの演奏が終了した後に、
私からのミニ・セミナー。
今日は" Blues" と”アレンジ”についてを
ホワイトボードで説明をしながら演奏してみました。

発表会2.jpg

終わった後の懇親会は、緊張が解きほぐされて
皆さん和気藹々と話に食に盛り上がりました。

発表会1.jpg

サタデーボーカルワークショップ第二弾のお知らせ

  • 2015.01.23 Friday
  • 21:19

前回ご好評頂きました『ボーカル・ワークショップ』の第二弾開催です!

.ラオケで歌ってみたいのに自信がないから歌えない・・・
△い弔友達の結婚式や忘年会で弾き語りをしてみたい・・・
ジャズを歌うのが夢だった・・・
げ饉劼離廛譽璽鵑了の自分の声がイマイチ・・・
ゥ椒ぅ肇譴辰洞縮があったけど敷居が高くて…

上記の項目に少しでも当てはまったあなた、
是非勇気を持って最初の第一歩を踏んでみませんか。

前回に引き続き、
ジャズクラブの老舗「東京倶楽部」の目黒店をお借りして開催致します。
こんなジャズクラブでグランドピアノの生演奏をバックに歌える事は滅多にありません。
きっと世界が変わるはず!
初心者の方も大歓迎です。
是非是非奮ってご参加下さい。お待ちしてます♪

*************************************************
2/14(土)13:30ー16:30(人数によっては17:30に終了)
/東京倶楽部目黒店にて
http://www.tokyo-club.com/

参加者3000円(Max 6人まで)、見学者2000円
※参加者の方は13:30/14:30/15:30のいづれかの希望スタート時間をお知らせ下さい。
※参加者の方も見学者の方も時間内出入り自由です。

飲食持ち込み可(店内でホットコーヒーを無料でご提供。アルコールは500円で購入も出来ます)

その際に下記の事をお知らせ下さい。

1. お名前(フリガナもお願いします)
2.ご連絡先=メルアドなど
3.歌う曲名とキー(もし分かっていれば)
4.今歌う上で気になっている事や困っている事、こうなりたいという事。

サンデー・ワークショップ開催のお知らせ

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 23:09


?カラオケで歌ってみたいのに自信がないから歌えない・・・

?いつか友達の結婚式や忘年会で弾き語りをしてみたい・・・

?ジャズを歌うのが夢だった・・・

?会社のプレゼンの時の自分の声がイマイチ・・・

?ボイトレって興味があったけど敷居が高くて…



上記の項目に少しでも当てはまったあなた、この指止〜まれ!

是非勇気を持って最初の第一歩を踏んでみませんか。



今年第一弾のボイトレは、

ジャズクラブの老舗「東京倶楽部」の目黒店をお借りして開催致します。

こんなジャズクラブでグランドピアノの生演奏をバックに歌える事は滅多にありません。

きっと世界が変わるはず!

初心者の方も大歓迎です。

是非是非奮ってご参加下さい。お待ちしてます♪



*************************************************

1/18(日)13:00ー16:00(人数によっては17時に終了)

東京倶楽部目黒店にて
http://www.tokyo-club.com/


参加者2500円(Max 8人まで)、見学者2000円

※参加者の方は13:00/14:00/15:00のいづれかの希望スタート時間をお知らせ下さい。

※参加者の方も見学者の方も時間内出入り自由です。



飲食持ち込み可(店内でホットコーヒーを無料でご提供。アルコールは500円で購入も出来ます)



参加者の方は1/13(火)までにご連絡下さい。

その際に下記の事をお知らせ下さい。



1. お名前(フリガナもお願いします)

2.ご連絡先=メルアドなど

3.歌う曲名とキー(もし分かっていれば)

4.今歌う上で気になっている事や困っている事、こうなりたいという事。

【サタデーボイトレ第2弾 終了!】

  • 2014.11.29 Saturday
  • 22:03

本日の
♪サタデー ボイトレ♪に
お越し頂き有難うございました!

お陰様で今回も濃い〜参加者、
そしてそれに伴う濃い〜内容となり、
私も大変勉強させて頂き、
尚且楽しませて頂きました!

皆さんがその時持っている感情やら
個性やら色々なものが、
歌い出した途端に溢れ出てきます。
それを他の生徒さんと共有する楽しさ!

もっと時間あったら良いのにぃ〜
と毎回思います。

次回は12/13(土)を予定しております。
また皆さんと時間を共有出来る事、
楽しみにしてます!


レッスン後のラーメン、
こちらも濃かった。。。

   

第2回サタデーボイトレ 満席のお知らせ

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 21:48
【♪サタデーボイトレ♪満席となりました!】

お陰様で定員となりました!
沢山お問い合わせ頂きまして、
本当に有り難い限りです?

次回は12/13(土)を予定しております。

今回いらっしゃれなかった方も
是非次回トライされて下さいね♪


我が家の秋↓

サタデーボイトレ無事終了♪ そして第二回開催決定!

  • 2014.11.15 Saturday
  • 22:28


お陰様で無事に
第一回サタデーボイトレを終える事が出来ました。
参加者の皆様、本当に有難うございました!
皆さん、大変満足して帰って頂く事が出来、私も心底ホッとし、
そして嬉しい気持ちで一杯です。

また第二回を29日(土)に行います。
場所は今回と同じBass On Top池袋西口店です。
時間は14時/15時/16時スタートの1時間ずつです。

より多くの皆様の参加をお待ちしております!

******************************************************
【♪サタデーボイトレ♪ またやるよ〜!】



第1回目に都合が悪くて参加出来なかった方。

第二弾のお知らせです!!!!



カラオケで歌ってみたいのに自信がないから歌えない・・

いつか友達の結婚式や忘年会で弾き語りをしてみたい・・

ジャズを歌うのが夢だった・・・

会社のプレゼンの時の自分の声がイマイチ・・・

英語の発音が思わしくなく相手になかなか伝わらない・・



そんな風に思っている方は是非トライ!

身体の使い方から発声法まで丁寧にお教え致します。
持ってきて頂いた曲も一緒に歌ってみましょう。

生ピアノを伴奏にして歌を歌ってみれば、
今までとは違う世界が広がるのは絶対です!

初めの一歩を踏み出しましょう。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

お待ちしております!

11月29日(土) 14:00-17:00
       
1枠60分 1名2000円
1枠2名まで参加可能。

下記の?〜?枠から希望の枠をお選び頂き、
メッセージをお送り下さい。
 
?14:00-15:00
?15:00-16:00
?16:00-17:00

場所:
ベースオントップ 池袋西口店
豊島区西池袋3−30−13
03-5992-7720
池袋駅西口徒歩5分

http://bassontop.tokyo.jp/band/ikebukuro-nishiguchi/access.html

【♪サタデーボイトレ♪ 残枠1名のみ】

  • 2014.11.13 Thursday
  • 21:12



【♪サタデーボイトレ♪ 残枠1名のみ】

残すところ14:30-15:30枠の1名のみになりました。
是非お早めにお申し込み下さい。

様々な声に接して私自身も学びたいと思っていますので、
遠慮なしでどんどんトライされて下さい!

もし当日急に来れる場合にも受け付けますので、
是非一度足をお運び下さいね♪

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ〜♪
お待ちしております!

お問い合わせ
info@mikaumezu.com

☆☆☆☆☆

サタデーボイトレ ♪週末に歌おう♪

11月15日(土) 14:30-15:30 1名1500円

場所:
ベースオントップ 池袋西口店
豊島区西池袋3−30−13
03-5992-7720
http://bassontop.tokyo.jp/…/ikebukuro-nishiguchi/access.html
池袋駅西口徒歩5分

お庭で作業

  • 2014.11.10 Monday
  • 15:13
週末の雨も何処やら。

本日は気持ちの良い秋晴れでした。

雨で濡れてしまった
レッスン案内の看板を
書き換えるため、
犬が見守る中、
庭で作業。




出来上がりました!



只今
体験レッスン無料キャンペーン
実施中です!

片面が大きな窓のある
スタジオで、
庭の緑を見ながら
レッスンが出来ます。

是非お気軽に体験レッスン
お申し込み下さい!
 

お待ちしております。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【CD発送致します!】

国内でしたら発送致します! 別途下記メルアドまで是非ご連絡下さい。 info@mikaumezu.com

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Autumn Leaves, Nov 2016

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM