演奏だけじゃなく

  • 2008.08.31 Sunday
  • 20:39
結構神経って遣うもんだね〜

この度の白馬旅行色々なメンバーが集まって、
私なりに気を遣ったのでした。

演奏にも気を遣い、観客にも気を配り、
演奏者ってのは大変なもんなんだねー

でも後で思い返してみたら楽しい思い出となってるんでしょ。
そしていつのまにそんな経験が私の血となり肉となりになってるんでしょ。

色々考えた旅行でした、まる!

白馬演奏無事終了

  • 2008.08.30 Saturday
  • 20:31


はあ、先程何とか終わりました。またもや反省点と今後の課題盛りだくさん。

とにかく緊迫の一週間でしたー。疲れたと言ってはいけないが疲れた。ゆっくり休みたいのに興奮して眠れない〜。

色々考えちゃうなぁ…今後の音楽活動含め人生一般。
東京から見に来てくれた皆さんはグーすかとイビキをたてて寝ています。皆なは余暇で、私は仕事で。この差ですかな。

ふうー、気が抜けて体調崩さないようにしなきゃ。

来れなくて応援してて下さった皆さんどうも有り難う♪



前半戦はベーシストとピアノで。インストのみ。


後半戦はキーボードで。弾き語り。



翌朝の散歩。カナダを彷彿させる森林

あぜくら山荘のブログにも載ってます!見てみてね!downdown

http://blog.azekura.com/2008/08/

白馬演奏旅行第二弾!

  • 2008.08.30 Saturday
  • 20:29
3月に引き続きこの夏もお呼ばれの白馬あぜくら山荘演奏会第二弾!!

なんでこうもギリギリにならないとやらないんでしょ。夕べ雷雨の中をコピーしに行ったり工作したり、今朝移動の新幹線の中で曲の合間のトークを考えたり…自分でも呆れます。
ただ言えるのは前日の集中力はスゴい。

今回は先週末に叔父が亡くなり(マイミクごみやさん)、昨日初七日まで毎日叔父宅へ通ってた事もあり、本当にギリギリまで気もそぞろでした。
演奏の前って必ず何かが起こり忙しくなるのです。

今バスに乗り換えました。スゴい緑の中を走ってます。ただ河がスゴい濁流なねが気になります。両親が後から車で来るので氾濫しないといいなと思います。

今日現地に行ってからセッティングしてベーシストと初めての顔合わせ兼リハ。一体どうなるのだろう…不安です。

でも今回は本当になんだか気がそぞろ…。また報告します。

島のセッション

  • 2008.08.13 Wednesday
  • 21:24
前回と同じYankee Townにてセッションしました。

いや〜〜この間よりめちゃくちゃ気持ちよかった〜〜〜ラブラブ

やっぱ人生楽しんでる野郎と楽しむ為だけにやる音楽って最高拍手

観客もさいっこうに緩んでて最高!


後ろは高校生ギターリスト カズヤ


もう最高に狂ってて良い奴、
中学生の娘を持つギターリストトッシー



ベーシストしんちゃんとたねこ夫婦


観客の中でもちょっと年配軍団


ヨットで一人で世界一周しているエリック
やっぱ良い顔して笑ってるよ



姪っ子ジャズピアニストデビュー!

  • 2008.08.03 Sunday
  • 20:40
Yankee Town


今小笠原諸島父島にいます。妹家族に会いに来ています。毎年恒例の訪島です。

んで、今日のYankee Townというバーのジャズセッションで、
5才の姪っ子をデビューさせました。

今年3月にちょろっとブルーススケールを教えたら今回覚えていて、弾いて見せてくれた時には驚きました。しかもリズムを足で取って感じてるんですね。

んで今夜大人のセッションに交ぜてもらい、遂にFBluesでデビューしたのでした。
本人も超やる気で演奏前におにぎり4個も食べてスタンバイばっちりでした。

キーボードから顔しか出ないくらいの子供がブルース弾くのは可愛いもんです。観客も皆大喜び。
何よりもチビ本人がたじろがないのがスゴい。堂々としていました。


もう次の世代交代しても良いかな、と思いました(笑)。何てったって子供は覚えるの早い、脱帽です。自分の姪が自分のやってる事に興味を持ちやる気でいてくれるのはオババカ満載で教育したくなりますしね。

そろそろ後継者育成に集中しようかなあ…





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

クリスマスCD発売中!

一発録りによるバンドの一体感と熱量が、アルバムを通してほとばしります。洗練されたサウンドと力強いエネルギーが入り混じる、珠玉の一枚!

1st CD "MIKA"発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

期間限定公開!!!Birthday Live 1st stage 2022 @ラドンナ原宿 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM