明日から小笠原です

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 21:27
 はい、タイトルのまんまです
去年もそうでしたが、今年もあちらで年越しです。
なので、旅の準備と共に、姪っ子達へのクリスマスやらお土産の準備、そして年始の準備、
なおかつ家の大掃除やらで、てんやわんや。

先ほど自分の年賀状が刷り終わり、今は母親のを印刷中。
これが終わったら新品のsony walkmanに持って行きたい音楽をダウンロードして本日は完了かなー。アプリがWindows7と互換性あるのかなー。心配心配。

いつも前もってやってるつもりなのに、やっぱり前日はバタバタします

何はともあれ一足お先の休暇に行ってまいります。

皆様良いお年をお迎え下さい

2010年仕事収め 兼 Girl's Talk!!

  • 2010.12.18 Saturday
  • 13:28

 

リンリンリ〜ン リンリンリ〜ン
鈴っが鳴る〜

そうです、もうクリスマスの季節
寒くなってきましてものね〜
ナンバーワンクラブも、リースを付けて季節の装いです

夕べは年内仕事収めでした!

そして各分野で活躍している30代の素敵な女性陣たちが集まり、
もちろんこうなりゃガールズトーク以外ない 

いや〜〜久々に吐きました、吼えました
楽しかった〜〜
4時間があっ!!!と言う間。足りない足りない、まだまだ吼えれる。
やっぱりこの位の年齢になると、本音トークで喋らないとやってられないわ


皆、仕事に、そしてプライベートに、いろいろ悩みながら決断して
次への一歩を進んだ2010年歳の暮れでした。

10年付き合ったフランス人の彼と遂に年貢収めをする決意をし、
来年には渡仏するド●ちゃん!
彼女は東京では自分の誇りとする仕事に情熱を注ぎ、やるだけやっての決断。
彼女の物の感じ方や経験してきた事が
私と共通する所があると勝手に思っている。
彼女の門出を心より祝福すると共に今後も見守り続けて行きたいと思っている。

そして同じく小笠原loverの、み●りちゃん!
彼女もこのたび12年間働き続けた職場を去る決意をしたが
果たしてどうなるか?!?!
彼女も常に客観性を持って公平に物事を見れる人。そして情にも涙にももろい。
多少毒舌のところが私と合っていて大好きな友人である。

元仏語クラスメートのち●えちゃん!
相変わらずいい女なのに、喋るとズッコケの可笑しくてキュートな女性。
仕事頑張りすぎて時々ぶっ倒れる彼女。。。身体は大切にね。
数ヵ月後に会う時には、恋愛ネタを提供しますと宣言していたがな〜、あはは


私は常に前向きに一生懸命に生きている人が好きだ。
楽しておこぼれを狙うような、要領だけ良い生き方を好む人も多い。
でもこれ大嫌い
神様はきっと見ているよ。
絶対人生平等だから。
悪いときも良いときも皆公平に与えられている。
何か悪いことがあったら、
きっとこれは自分がさぼってた罰だといつも思う。


何はともあれ常に一生懸命に真剣に生きている我々だもの、
2011年は更に明るい未来でありますように


赤坂サカス、LEDの嵐。。。

ヨーロッパ旋風 最終回

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 22:05
東京ガールズ&ボーイズは彼らの目にどう映ったのであろう。。。
クラウディアが撮った写真を少しだけ載せてみる。 










様々な質問を私に投げかけたが、私は答えられなかった。
なぜなら私自身も日本人について同じ様な疑問を抱いているから。
今後考えたい課題ばかりだった。


裏原宿も案内。でも私自身も観光してた。



恵比寿のラーメン屋へ。
最後はすっかり「ピース!」が板についた二人。



そして終に最後の夜がやってきた!

1週間遅れのジウジィの誕生日を祝った。
内緒にしていたので、涙ポロポロのジウジィ。
本当に感情表現が豊か。



そして我が母からの愛情たっぷりのラブレター、しかも巻紙で!
彼女が読む脇で私が通訳。二人とも大感激。
私が一番じ〜〜んと来たのは、
「いつまでも美香の良い友達で居てください」という母の台詞。。。
多分二人の胸にもじ〜〜んと来たかな?


草履をプレゼント。



お次はクラウディアとジウジィから私にプレゼント。
なんと「とっても欲しいんだけど、今持ってるのがボロボロでもどこも壊れてないから、それが壊れるまでは絶対に買わないんだ、とほざいていたボトル!!!!!
なんと大きさも私言ってたのを二人は良く聞いていてピッタリのサイズ!
しかも私好みのメタルホワイトと蛍光イエロー!
最高に嬉しい♪♪♪



続いては二人から母へ。
和紙に1枚1枚手書きの日めくりカレンダー。
これには母も涙うるるん。。



最後まで和の文化。
母が書道をちょろっと教えて彼女達もトライ。




大好きな電車と。
最後までピースサインの二人。



もう大泣きの別れでした。
" ARIGATOU"の連発でした。
「さよなら Good Bye」とは言いません。
きっとまた会えるね。また帰っておいで〜〜〜〜!!!



次はいつ彼らとこうやって女性の人生について、仕事について、日本について、政治について、
と色々と語れるのだろう。それまでに私なりの考えをまとめておこうと思う。
彼らとは笑いもあり、そして自分達を高めあえる関係でいつまでも居たいから。

六本木ヒルズから見た東京タワー:Claudia撮影


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

クリスマスCD発売中!

一発録りによるバンドの一体感と熱量が、アルバムを通してほとばしります。洗練されたサウンドと力強いエネルギーが入り混じる、珠玉の一枚!

1st CD "MIKA"発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

期間限定公開!!!Birthday Live 1st stage 2022 @ラドンナ原宿 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM